クラウドソーシングするよりアフィリエイトかなって思う。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

少し前にクラウドワークスで小遣い稼ぎをしているという記事を書きました。
これです→暇つぶしにクラウドソーシングで小遣い稼ぎしてる
わかっていたのですが、本当に小銭しか拾えないので愚痴を書きます。

スポンサーリンク
336

地獄のように単価が安いぞ

クラウドワークスのタスクでブログ風記事を書くときの単価を知っていますか?
内容にもよりますが、とくに専門知識がない場合は一文字当たり0.1円以下のことが多いです。
文字数が多くなるほど文字単価が上がる傾向もありますが、それでも0.5円以上のものはほとんど見かけません。
つまり、原稿用紙3枚分にあたる1200文字書いても120円以下です。
あなたは何分で1200文字かけますか?

私がこのブログを書くときは、一時間ぐらいかかります。書く内容について調べたり熟語の誤用がないかを確認したりしてるのに加え、途中で集中力が切れるからなんですけど。
一文字0.1円で換算すると時給100円です。仮に0.3円だとしても300円程度です。
さらにそこから手数料が差し引かれます。
わぁ、軽く絶望できますね!

そこで頑張るより自分のブログで頑張ろう

もしこのまま根気よく10000円まで記事を書いて納品したとすると、0.3円なら30記事、0.1なら100記事たまりますね。
これを自分のブログでアフィリエイトやグーグルアドセンスを張りながらやれば同じか、もしかするとそれ以上の収入になるかもしれません。
また、アフィリエイトによる収入は一度書いて終わりではありません。
あなたのブログに張ったリンクから何かを購入してくれる方がいる限り何度でもお金がもらえます。
この月間1000PVを切る底辺ブログでも先月は400円稼げました。
全然更新をしなかった4月でもいくらかは稼げていました。
たぶんヌエッタの記事が新たに保育園に入れるお母さん方の目に留まったのかな、と推察します。
この記事です→ヌエッタと格安ミシンの話

ブログは資産

ブログは書いて記事数が増えるほど検索に引っかかる割合が上がるので、書けば書くほど有利になります。
仮に、一日10円稼いでくれる記事が書ければ一ヶ月で300円、その記事数が増えるほど不労働所得が増えるわけですよ。お得!
というわけで、頑張ってブログ更新します。