敷きパッドを買い換えるならパシーマがオススメ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ベッドの敷きパッドがいい加減くたびれ切ったので、買い換えることになりました。

今までありがとう、よく頑張ったね。と言いたくなるくたびれっぷりです。
というわけで買い替え候補はこちら

スポンサーリンク
336

吸水性バツグンの清潔寝具パシーマパッドシーツ

医療用と同じ方法で精製された脱脂綿とガーゼを使った敷きパッドです。
夫は既に愛用していて気に入っているみたいです。

何でこれにしたの?と訊いたところ、「すごく汗を吸ってくれるから」とのこと。
たしかに、夫は寝ているときにすごく汗をかく体質で布団の中に加湿器入っているんじゃないかと思うぐらい湿っているんですよね。
一人暮らしをしていたときは布団にカビが生えていたこともありました…。
さすがに今はそんなことはなくなりましたが、そんな汗っかきの夫がいいと言っているので確かに吸水性バツグンのようです。

他にもすごいぞパシーマパッドシーツ

調べてみると吸水性以外も高品質なことがわかりました。

パシーマのいいところ

  • 洗濯機でジャブジャブ洗える。洗うほど中綿がふわふわになる。
  • 医療用にも使われるレベルの脱脂綿とガーゼを使っている。
  • 「エコテックス規格100」クラスⅠ認証
  • 赤ちゃんが舐めても安心、というお墨付きがある。
  • 吸水性バツグンで夏涼しく、冬暖かい。
  • ほこりが出にくく柔軟剤なども使っていないのでアトピーやアレルギー体質の方にもオススメ。
  • 肌触りがいい。

とくに肌触りは実感するところで、くたくたになったタオルのような気持ちよさです。
いつまでも触っていたくなる感触で気持ちよく寝られます。

あと、9月に子どもが産まれる身としては乳幼児が舐めても安心というのは嬉しいところ。
「エコテックス規格100」という世界90ヶ国以上で使われている繊維製品に関する安全規格のもっとも厳しい基準をクリアしているんだとか。
人工的な化学物質だけでなく、天然由来の有害成分もチェックされていて染料の成分が唾液や汗で流れ出さないことも証明されています。
初出産という事もあり不安な部分もありますが、寝具に関してはパシーマ買っておけば大丈夫!という安心感がありますね。

私はここで買う予定です。

敷きパッド以外にも色々種類がある

パシーマはパッドシーツ以外にも綿毛布のように使えるキルトパッドや枕カバー、パジャマなどが発売されています。
またベビー用のシーツやおくるみ、汗取りパッドも売っています。
乾くのも早いので代謝の早い赤ちゃん用にいくつか買ってもいいかもしれません。

ご購入はこちらからどうぞ