暇つぶしにクラウドソーシングで小遣い稼ぎしてる

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

割と日中暇を持て余しているので、家の中でできる暇つぶしを模索してます。
ブログも読書もその一つなのですが、新たにクラウドソーシングが追加されました。

スポンサーリンク
336

そもそも何で暇かって話

妊娠中期に入ってあまり体調が芳しくないっていうのが理由です。
駅まで歩くだけでヘロヘロになるし、下手をすると料理をしているだけでお腹に違和感…。
10分立っているだけ体調に黄色信号が点ると、そりゃあ外出しづらいしづらいorz
行きたい展示は数あれど駅にたどり着けない段階で無理ゲーなんですよ。
ミュシャ展もスパンアートギャラリーもパラボリカビスも行きたい……行けない……

ひきこもり過ぎて存在を思い出す

というわけで、自宅に引きこもっているわけですが、読書もアニメの次第に飽きてくるという。オタクとは…。
引きこもっているとブログのネタもあまり思い浮かばないわけですよ。悪循環。
そんなときに思い出したのです。そう言えば「クラウドワークス登録してたっけ」と。

クラウドワークスにした理由

クラウドソーシングが注目を浴びたときに登録してたうちの一つです。
クラウドワークスのほかにもランサーズシュフモに登録してました。
手数料が一番安いので現状クラウドワークスを使っています。
ひとつひとつの単価がそれほど高くないので手数料は安い方がいいですからね。

依頼を見ているだけでも面白い

多いのはダイエットやエステ、転職やITスキルなどいわゆる「アフィリエイト収入が見込めそうな記事」の作成です。
ただ、そういった依頼が多い中でも「草抜きをしてくれる方(交通費支給あり)」とか「息を吹きかけると逃げる犬の動画(30秒でOK)」とか、なかなか面白いものもあります。
また、ブログのネタになりそうなものあります。
「完結済みおすすめ漫画を教えて下さい」とか。
切り口が決まっていると自分の中で「コレとかアレとかいける!」というネタが浮かびます。
複数記事を書いてブログに載せる分とクラウドソーシングで使う分と分けることも出来ます。
実際、この依頼に提出するように「MIND ASSASSIN」の紹介文を書いていたら明らかに分量オーバーしましたからね。愛が重い。

まぁ、あんまり稼げないけどね

登録した時はお小遣い稼ぎに~とか思っていたのですが、何の技能もない人間が稼げるのは微々たるものでね。
自給換算すると悲しいことになるので止めました。そのときはバイトもしてましたしね。
出来る人はバイトしたほうが絶対稼げますよ!冗談抜きで!
事情があって働きに出られない方向けですよ、完全に。

クラウドワークスで「月収20万円以上」わずか111人の衝撃