妊娠線ができました。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

いやあ、油断していたら見事にできましたね。
できてしまったものは仕方ないので、増やさないようにケアを続けます。
ただ前兆っぽいものもあったので、こちらにメモしておきます。
参考になれば。

スポンサーリンク
336

妊娠線の予兆っぽいもの

妊娠線ができる数日前からお腹を触るとピリピリするようになりました。
検索したところ皮膚が薄くなっているために起こっていたようです。
とりあえず、ピリピリするところを重点的にニベアを塗りこんでおきました。

さらに、妊娠線ができる二日前ぐらいからヘソから下の部分が痛かゆくなりました。
同じようにかゆい部分にニベアを塗っていたのですが、どうやら足らなかったようで…。
夜、お腹を触っていたらなんだかボコボコしていて確認したら赤い筋が(>_<)

妊娠線が出来てもかゆい

痛くてかゆいのは妊娠線ができた翌日がピークでした。
本当に塗っても塗ってもかゆい。強制的に皮膚が引き伸ばされている感じです。
蒸しタオルも試しましたが、焼け石に水状態。すぐ冷たくなるし、かゆみが収まらない。
やってられなくなって半身浴をすることにしました。
保湿保湿って、ようは濡れてりゃいいんだろ!!って半ばヤケで。
最初の30分ぐらいは痛かゆさが残ったのですが、そのうち痛みがなくなりほっとしました。
都合3時間ぐらい浸かっていました。
半身浴のお供は一日前の日経新聞。濡れてもいい暇つぶしとして最適でした。

油断大敵

一応、初日から妊娠線の量は増えていませんが、いまだにお腹がぴりぴりするんですよ。
これは多分放っておくと妊娠線が増えるパターン。
引き続きニベアをべたべたと塗っています。
負荷が大きくなる下腹部のほうができやすいのかな、という気がします。
そして確認しづらいのも下腹部です。
妊娠も9ヶ月となるとヘソから下なんて目視できないのです。
適宜、鏡などを使って確認したほうがいいです。できる事ならないほうがいいですしね!

おまけ

ちなみに肉割れのあとは膝の内側と太腿のつけ根にもあります。
いつできたのかはわかりませんw

スポンサーリンク
336
336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする