【プチプラで】楽天でミニサイズのヘアクリップを買ってみた【ドール小物】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プチプラは好きですかー?私は好きです!!
ということで 今回は髪飾りのレビューです 。基本プチプラなので飾りとかついてません。要カスタムって感じです。
購入したのはこちらのお店です→まんま母さんのりぼん
ピン以外にもレースとかリボンとか扱ってます。

スポンサーリンク
336

まずはぱっちんピン

2cmと3cmの2種類です。
2cmは1/6とかオビツロイドとかにちょうどいいサイズです。
つけるとこんな感じ
2cmのパッチンピンをつけたオビツ11
逆に3cmのはSDとかDDとかの1/3ドールに合う感じの大きさです。
モデルはPARABOX旧ヘンゼルの聡琉にお願いしました。

オビツ11には少し大きい感じです。サイズ的にバレッタみたいになります。

布で包んでリボンやレースで飾ったら可愛くなるんじゃないかなあと思います。ちびっことか特に!
カスタマイズをしたらその記事もあげようと思います。頑張ります。

続いてバレッタ金具2種類

バレッタ金具は3cmと4㎝の2種類です。
まずは3㎝から。PARABOXのSアンジェラとSDののにモデルになってもらいました。

ギリギリ1/6にも使えるかな?ちょっと大きいですかね?
逆にののには3㎝だと少し小さめに感じます。土台ではあるので上につけるリボンやモチーフが大きければ大丈夫かも。

お次は4㎝

Sアンジェラだと誤差みたいになりますが、ののだと違いが判るでしょうか?
1/3なら4㎝の方がちょうどいいサイズですね。
パールを並べて付けるだけでも可愛くなりそうな予感がします。

今回の購入品まとめ

ちなみにメール便を使うと1000円で送料無料になります。とてもありがたいです。