八王子子ども祭り無事に終了

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

八王子子ども祭りお疲れ様でしたー!
現時点で終わってから10日経っていますが、まぁご愛嬌ということで。
今更感満載ですが、当日のレポです。お納めください

スポンサーリンク
336

秋晴れの中順調にスタート

当日は気持ちのいい秋晴れで日差しもたっぷりのぽかぽか陽気でした。
雨天中止なので多少不安だったのですが、杞憂だったようです。

一緒に連れてきた姪たちちびっ子も大人しく遊んでくれていました。

ブースの場所はどうせだったら、と人通りの多そうな場所を選ばせて貰っていたのですが、これが大正解。
開始早々に買って行ってくれる方もいらっしゃって、初っ端からモチベーションが高くなりました。
声かけにも力が入ります。

順調に売れていき、開始2時間後の12時ごろには2/3ぐらいまで商品が減っていました。
とはいえ、次回参加予定のフリマがあるわけでもなく、出来れば売り切って帰りたいのが本音です。
という事で終了1時間前の1時に全品半額に値下げしました。

売り上げも上々でした

もともと子供向けのイベントということもあって価格は小学生でも買えるように、シュシュが100円、ヘアゴムとスリーピンが50円で販売していたのが、値下げによってシュシュは50円、ヘアゴムとスリーピンは2つで50円という脅威の価格に…。
正直、価格破壊だったと思います。ぎりぎり材料費が回収できる価格帯ですし。

その甲斐あって商品は飛ぶように売れ、終了時にはほぼ完売!
子どもの支払い担当のお母さんたちに「え?こんなに安いの??」と二度聞きされることも何度かありました。
そりゃ、ピンとゴム取り混ぜて4つで100円なら驚くよね。

ちなみに、ビフォーアフターはこんな感じです。
p_20161113_103948
↓ ↓ ↓
1479957010040

喜んでもらえるとこっちも嬉しくなります

今回一番印象に残ったのは、値下げ直後に来てくれた10歳ぐらいの女の子とお母さんの二人組みです。
女の子が目移りしてしまって「あれもかわいい、これもかわいい」状態になってしまっていました。
「そんなに全部は買えないわよ?4つまでにしなさい」と制す母と「だって全部可愛いんだもん!」と半ばキレぎみで駄々を捏ねる女の子。
めっちゃ可愛かったです。それに、そんなに気に入ってもらえると、作ってよかったな、としみじみ思いました。

まとめ

すごく楽しかったです。
正直、私の店員ぶりはへぼへぼもいいところだったので、元販売員の姉友人とコミュ力の高い姉のふたりに大分助けられた感じではありますが。
来年は販売ブースもいいけれど、ワークショップをするのも楽しそうだな、と
思いました。
それまでにコミュニケーションスキルを上げておかないと!

スポンサーリンク
336
336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする