アイドール東京終了

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

アイドールお疲れ様でしたー
首尾?はは、事前の宣伝不足が否めない結果でしたよ。

スポンサーリンク
336

今回の敗因

嘆いても仕方がないので、今回うまくいかなかった原因を私なりに考えてみようと思います。
まず、最初にも書きましたが、事前の宣伝不足。
主にツイッターで告知をしていたのですが、圧倒的にドール系のフォロワーさんが足りなかったです。拡散力すごく弱いんだ…
その上で、作品を作る前に下調べがもっと必要だったかな、と思います。
具体的なドール界隈のトレンドとか、自分が作るものに対する需要とか、季節感を取り込む方法とか…言い出したらキリがないわけですけれど。
あとは、準備期間の見積もりが甘かったな、と。これは宣伝が後手後手になった理由の一つでもあるんですが。
ペース配分大事!超大事!

今後の展望

まぁ展望ってほどしっかりビジョンがあるわけではないんですが…
でも今回本当に売れなくって悔しいというか寂しいと言うかめちゃくちゃ凹みました。なので、次回は今回よりも色んな方に見てもらって手にとってもらえるようにしようと思うのです。
その為に何ができるかな、って話ですが反省した通り私の知名度は地を這ってるわけですよ。底辺なんですよ。
そこを改善するためにタグつけをしつつ、もっとTwitterでドールの画像上げようと思います。
同時にこのブログにも人形系の記事を増やそうと思います。
露出が増えないと知って貰える機会なんか上がりませんからね。
あとは、写真と文章の腕を上げるための勉強をしましょう。ネットの世界は見た目と文章が全てですからね!

頑張ります

なので、生温かく見守っていただけると有り難いです。