レースとハンドメイドと即売会

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

10/8に紫さんとお出かけしました。
後編はレースの譲渡とイベント参加の話です。
お茶を飲みながらよもやま話に花が咲きます。

スポンサーリンク
336

お茶をしながら山分け

ご飯の後はたくさん譲ってもらったレースの山分けをしました。
気に入ったモチーフレースをいくつか貰ってもらって、よかったです。
私も荷物が軽くなったし。
紫さんは革細工を始めていて、ベスト風付け襟を作ってました。
蝶のモチーフが付いているかっこよさと可愛らしさを併せ持つ作品で素敵♪

そして人形者はイベントを目指す

で、自然と話はイベントの話に。
今回体調不良で来られなかったエコさんと紫さんとの三人でイベントに出たときに、楽しかったのでまた参加したいなと。

エコさんも紫さんも私よりも先に出店経験があり、頼りになります。
そして全員見事に得意分野が違うのです。
エコさんは繊細なお洋服を縫い上げますし、紫さんは精緻な絵が描ける上に革細工も手に入れてます。私はかぎ針で編みあみするのが得意。
それぞれ得意なことを持ち寄れば普段とは違った作品が出来るんじゃないかなと。

今回のレースの譲渡も自分で使いきれないのももちろんなのですが、お二人があのレースたちをどんな風に使って作品を作るのかを見たかったというのがあります。
友人であると同時に二人のファンだもの!

出店したら遊びにきてね!

という話をしていたらアイドールtokyo48への出店が半決まりになりました。
締め切りは11/6なので今月中にはどうするか決める予定です。