娘(1歳)にコートを編んでみる

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、御無沙汰してます。生きてます。
前の記事が1月な事にが軽くめまいを覚えました。放置しすぎだ…。

娘はすくすく成長して目は話せないけれど手は離せる感じになったので編み物再開しました。
縫い物もしたいとは思うんですが、何にでも手を伸ばす小さな生き物がいる状態では、さすがに怖いので。

というわけで娘のカーディガン?コートを編んでます。日本ヴォーグ社から発売されている。
『優しいベビーニット』と言う本のです。https://book.nihonvogue.co.jp/book/bookDetail.do?screenType=3&productId=80

ぽこぽこした編地が可愛い(о´∀`о)
カーディガン途中の編地

毛糸はピエロさんで買ったこちらの糸で編んでます。
ウール100%なのに洗濯機で洗える優れ物。防縮加工ってすごい。

脇で接ぎ合わせるのが面倒だったので袖下までは続けて編んでます。おかげで進捗がよくわからない(笑)
春までに出来上がらないと着る機会がなくなってしまいそうなのでがんばります!

スポンサーリンク
336
336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336