【12/4】アイドール48に出展します【東京ビックサイト】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

イベントまで1週間切って初告知です。
出し惜しみでなく作るのでカツカツなだけです。

スポンサーリンク
336

12/4はビックサイトで僕と握手!

というわけで12/4東京ビックサイト西4ホールで行われるアイドールにディーラーとして出展が決定しました。ブースの配置はh17デス
ちなみにディーラーとは人形界隈の即売会で使われる出展者を表す言葉です。
同人誌即売会でいう「サークル」です。

今回は人形仲間の紫さんとエコさんと合同での出展です。
ディーラー名はMercure。フランス語で水星(水銀)と言う意味です。
告知用のツイッターアカウントも作りました。@mercure_doll
ちなみに一人で出展するときはLunarosと言う名義で出てます。月のしずく、と言う意味の造語です。

三人で出展と言う事もあって、各々自分の得意な分野で作品を作ろうと言う事になり紫さんは革細工、エコさんは洋服、私は編み物の担当になりました。

人間も人形も使えるコサージュ持って行きます

こんなの作ってます
p_20161122_135637img_-x4rfbmimg_-hisahq

メインはドール用のコサージュです。
画像のように髪につける事を前提に創っていますが、ブローチのように服やカバンに付けても可愛いなー、と言う事で、裏側はスリーピンだけでなくブローチピンも付いてます。

一番大きいサイズのものは手の平大なので、人間が付けても可愛いかな、と思っています。

アイドールが終わったらネットショップも開設したいです。完成したらまた記事を書きます。
見に来てくれると嬉しいですし、買ってくれるとさらに嬉しいです。

というわけで宣伝でした。
当日はもう少し種類も増えている予定ですし、買い物しなくても綺麗な人形を見るだけでも目の保養になると思うので、是非来てください。
もちろん、私のブースに立ち寄らなくてもOKです。大手ディーラーさんの仕事振り見るのもすごく楽しいですよ。

では12/4ビックサイトで会いましょう。