新しくできたケーキ屋さん『Akameru』に行ってきました

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

この前の誕生日に旦那にケーキをおごってもらいました!
八王子駅北口から北へまっすぐ行ったところにあるお店です。
雰囲気も味もいい感じでした♪
Akameruさんと言うお店です。→https://www.facebook.com/akameru/
そこはもともとBaselという八王子では有名なケーキ屋さんの系列店のお店が入っていた場所で、去年の夏に閉店してしまってしょんぼりしていたところだったので、個人的には嬉しい。

スポンサーリンク
336

かわいい店内

店に入って一番に思ったのはインテリアがすごくかわいい!
P_20161231_172733

P_20161231_172723~2
白を貴重にした落ち着いたアンティークなものばかりで、その段階でテンション上がりました。
足踏みミシンをリメイクしたテーブルや、少し奥まった席の上に飾られているシャンデリア。
ティーポットも美女と野獣に出てくるようなすらっとした気品のある形で…うっとりします。

美味しいケーキ

さっそく注文。ショートケーキとチャイを頼んでみました。
P_20161231_173529~2

P_20161231_173724~2
ショートケーキは優しい甘さの美味しいケーキでした。
全体に甘さ控えめで、ふわふわのスポンジに軽い口当たりのクリームでデコレーションされていて、いくらでも食べられそうな感じでした。
たべやすさはシフォンケーキに似ているかも?

何故だかチャイがある。

飲み物をなんで普通に紅茶やコーヒーでなくチャイにしたか気になる肩もいるかと思います。
答えは簡単で、単純にものめずらしかったからです。
インド料理やでもないのにチャイがあるんですよ?
10種類のスパイスを使ってますなんて見たら頼んでみたくなるでしょう?
実際淹れてくれている間からシナモンやクローブのいい香りがしてきて、いやが上にも期待が膨らみます。
一口飲むと口の中に広がるスパイスと紅茶の苦味。
( ;゚─゚)…?
えーっと…、砂糖は個々人で調整するすたいるのようです。
スプーン3杯ぐらい入れるとちょうどいい感じです。

ゆっくりくつろげるお店

行った時間帯が閉店間際だったので、お茶もそこそこに帰ったのですが、出来るなら長居したい感じのお店でした。
店内の採光も非常に良いので、午後のお茶会にぴったりだと思います。
すこし駅から離れたところにあるので、街の喧騒も気にならなそう。
ちなみに工芸茶も置いてあるので、次はそれを頼んでみようっと。

スポンサーリンク
336
336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする