半引きこもりがポケモンGOを持って町に出たよ

22日から日本でも配信がはじまりましたね!
婚姻関係にある半ひきにーとの私もDLして町へ繰り出しました。

最初の一匹を選ぶよ

~~オオキド博士~~柳博士の説明を聞いて御三家から捕まえようとカメラを起動させると…
消えた!!!
どうやら私のスマホ(Asus Zenfone 2 Laser)は水平センサー?が搭載されていないのでAR起動させると見えなくなる仕様のようです。
街中にポケモンがいる感覚は端末変えない限り味わえないようです。

外に出るよ

一時期Ingressをプレイしていたので、近所のポータルの位置は把握済みです。
そしてこのあたりが割合ポータルが豊富だということも。
まずは手近な~~ポータル~~ポケストップでポケモンボールを貰って、用事のある郵便局にゴー。
付くまでに一匹ぐらいゲットできるかなぁ?と思ったんですが、そう甘くはなかったようです。

現状

レベル9まであがりましたが、圧倒的にほのおポケモンが足りません。
場所柄か草、虫、水ポケモンには事欠かないんですけれど

スポンサーリンク
336
336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336