不忍池がミニリュウの巣になっていた

昨日は大学時代の友人と上野で『サイボーグ009vsデビルマン』の上映会をする事になっていたので、せっかくなので早めに行ってポケモンゲットだぜー。をしてきました

スポンサーリンク
336

みずポケモンを探しに不忍池へ

集合の1時間前について一路ルアーがたくさん撒かれている弁天島の方へ。
移動中に情報収穫をしてはいたのですが、いかんせん土曜日に朝っぱらなのでほぼ確定情報がない手探りの状態でした。
基本的には地元であまり見かけないコイキングやヤドンが集められればいいかなと。
日が高い事もあり人の塊が日陰に集中してます。陽射しが暑いを通り越して痛いレベルだったので気持ちはわかります。
でも絵面としてちょっと面白い。
目論見通りコイキングが豊作です。
あっちにもこっちにもコイキング。池の中にはリアル鯉。あとはコダックがわんさといました。

ミニリュウ発見!

うきうきしながらコイキングを捕まえていると画面の隅に水色の細長い影が。
も、もしやこれは!!
不忍池
ミニリュウだー!
ここで逃してなるものかとハイパーボールも使ってゲット。わーい
その後も二度ほど遭遇して集合時間になったので一旦切り上げ。
その後5時間ほど友人たちとの会合を楽しみました。
いやー、久しぶりのオタトーク楽しかった。

マナーは守ろう

日も落ちて涼しくなったところで再度アタック。資料館付近で突然現れたヤドランと熱戦を繰り広げていると周囲の人たちが慌ただしく弁天島の方へ移動して行きます。
これは何かあると思い、ついて行くとミニリュウ出たー!
その後弁天島につくまでに三匹ほどミニリュウをゲットしました。
都心ならポケビジョンがなくても人の流れについていけばレアポケモンげっとできますね。
さーてあと二三匹コイキング捕まえて帰るか…。と不忍池周辺を歩いていると、スマホ片手に走って来る野郎がいる。
しかも何人も
レアポケモン欲しい気持ちはわかります。私だって欲しい 
でも歩くのも気をつけないといけない人混みの中を人の間をすり抜けて走ってくってどうなの?
うかうかしてると事故るぞ?
言いたくはないんですが、こういう自分さえよければいいっつー輩がいるとマナーを守って行動しているこっちまで白い目で見られ兼ねないんでマジでやめてほしいんですけど。

速やかに滅べ

コミケの徹夜組と一緒で害悪でしかないんですよね。この手の輩。
すっ転んで前歯を折る呪いをかけたいレベル。
可及的速やかに他のジャンルに移動していただきたいものです。
皆さんはルールとマナーを守って楽しくプレイしてください。