イケハヤ氏に倣ってパクチーシードを収穫したよ

プランターで育てているパクチーに実がなってきたので、収穫してきました。
P_20160725_161622
直播きで、ろくに肥料もあげていないのに良く育ってくれました。
初めて育てたわりにはうまくいったと思います。
何度も風で倒されてもめげませんでした。

スポンサーリンク
336

著名人の模倣をすることでPVを稼ごうと思います。

収穫した種はイケハヤ氏に倣ってオリーブオイルにぽい。
パクチーのオイル漬け
参考にしたのは以下の記事です。

[農家のレシピ] 熟す前の「パクチー(コリアンダー)の種」がフレッシュで超うまい!
http://www.ikedahayato.com/20160717/63195240.html

収穫量が全然違うのはご愛嬌。
食べるのが楽しみです

れっつぱくちー

実自体はまだ半分ほど成っていますが、こちらは熟すまで放置です。
なぜならパクチー銀行に返済しないといけないから。
(パクチー銀行に返済の義務はありません。念のため)

パクチー銀行

多分秋にまいても日当たりがいい窓辺なら育てられるはず。
レッツぱくちー