ポケモン狩りに夜行バスを使おう!-東京の世田谷公園でミニリュウの巣を狩ってから夜行バスで京都の円山公園に突撃した結果

ちょうど土曜日に京都へいく用事があったので、金曜日の夜に世田谷公園(東京のミニリュウの巣)で乱獲した後、夜行バスで円山公園(京都のミニリュウの巣)に突撃しました。

スポンサーリンク
336

夜行バスで京都に!

28642310306_c67dc5f7ce_z
朝の6時に京都の鴨川十条あたりに降ろされ、そこから偶然『任天堂京都リサーチセンター(旧任天堂本社)』を横切って京阪本線で鳥羽街道駅から祇園四条駅へ。

28674086665_6a95cd17e8_z
「これは任天堂本社ですか?いいえ、旧任天堂本社です」
『任天堂骨牌株式会社』ってすごい名前…

ミニリュウおらん!

八坂神社の荘厳さに圧倒されつつ円山公園に到着するとポケモントレーナーが早朝から狩りをしていました。

円山公園です、さっそく野生のモンスターを発見

28568141842_3d9b386a18_z

時計塔
28596520341_2f5ce54df1_z

「あれ?」

「ミニリュウおらん!」

公園で清掃しているポケモントレーナーの方々は見かけてお話もしたのですが、ミニリュウの巣は無くなっておりました。ただ、比較的レアなモンスターがでる状況ではあったようでピッピとスピアー、定番のイーブイなどが登場、ピッピは3匹ほどゲットできました。

ちょっと悔しいのでジムを占拠、一瞬で塗り替えられるけど…

28568288172_ab79e8ce9f_z

滑り込みで間に合った世田谷公園の話

バスに乗る前に居た世田谷公園では2時間で11匹のミニリュウをゲットしました(もう、世田谷公園はミニリュウの巣ではありません)。

28363259390_4fcef89ccf_z
土用の丑の日が近かったこともあり、途中からミニリュウがウナギに見えてくるようになりました…

さて、予定では、円山公園で追加のミニリュウを狩ってカイリュウにするつもりだったのですが、11匹では足らない、あと24匹必要です。まぁ、八王子で偶然カイリュウをゲットしたという方もいらっしゃるので、地道にプレイしていればいつかゲットできるとは思いますが。

7月29-30日早朝プレイ終了時のステータス

  • LV:19
  • 図鑑:??

本日の収穫

  • ミニリュウ
  • ピッピ
  • スピアー

本日のレポート

夜に狩りをしてから深夜バスに乗ると疲労でめっちゃよく眠れるけど、翌日、風呂に入らないとシンドイ。

京都タワー(の地下の大浴場)に行こう

ちょっと高いけど京都駅直結、ロッカーが大きくて夜行バス利用者には嬉しいお風呂です。

京都タワー
28390523260_83d6f8f369_z

その地下にお風呂が!
28390527300_ba7d5ba19f_z

スポンサーリンク
336
336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする